· 

小松通りカラー舗装完成

2018年11月末、小松通り会の道路が全面カラー舗装になりました。

おや?明るくなった?とお気づきになった方もいらっしゃるでしょうか。

それに伴い、歩道の花壇も一新。商店街としての一体感がでました。

新小岩小松通り会カラー舗装前。

アスファルトでした。

区役所の担当の方、工事業者の方を含めて歩きやすさ、白線の見やすさ、カラーの色合いなど何度も打ち合わせをしました。

 

通学路でもありますので、心理的に車がスピードを落とす方法など実はアイディアが入ってるんだそうですよ。

ブロックをパズルのようにはめているのを仕事の手をとめて、見入ってしまいました。

マンホール部分は、その場でブロックを手際よくカットしていく職人技に感動しました。

まず2017年、駅から近いエリア「魚三」から「金子屋食品」までの半分が行われました。

翌年2018年に残りを工事、ようやく全面完成となりました。

この間、ご近所のみなさま、通勤通学のみなさまには、ご迷惑をおかけしたことと思います。ご協力ありがとうございました。